次亜塩素酸水生成器 ACIDIC ZIA

ac1

小細工なし! 微酸性の次亜塩素酸水が簡単に作れる二層式生成器 ACIDIC ZIA

二層式次亜塩素酸水生成器 『ACIDIC ZIA』 は、信頼の日本製!!

厚労省・経産省(NITE)が推奨している 『微酸性・弱酸性』に生成!!

メンテナンスフリーで連続生成も可能!!

 

ACIDIC ZIAとは?

ac2

ACIDIC ZIAはAcidic(酸性)のZIA(次亜塩素酸水)

つまり!

ご家庭で業務用と同じ酸性の次亜塩素酸水が簡単に作れる生成器です。

業務用と同じ二層式だから生成出来る、微酸性・弱酸性の次亜塩素酸水!

厚労省やNITEが推奨する範囲内のph約5.6ph約4.3を実現しました

東京都の水道水を基準に計測しております)

パッチテスト(皮膚テスト)もオールクリアでお肌にもやさしい!

 ac3

①弊社の二層式次亜塩素酸水生成器は、信頼の日本製

『ACIDIC ZIA』は、独自開発した二層式の次亜塩素酸水生成器です。

 これまで大型で高額な二層式次亜塩素酸水生成器はありましたが、ご家庭で

 手軽に生成でき、確実に微酸性・弱酸性に生成できる生成器はありませんでした。

ac4ac5ac6

②厚労省・経産省(NITE)の推奨する『微酸性・弱酸性』

厚労省・NITE・各大学研究機関では、具体的な数値を示し、除菌効果

及びその他様々な効果があると発表(ACIDIC ZIAは全ての数値に適合)

 詳しくは下記のリンクからご確認頂けます。 

・厚生労働省

 次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性に関する資料

    除菌効果リスト

・NITE(製品評価技術基盤機構)

 新型コロナウイルスに 対する消毒方法の有効性評価について

 

 

 ac7

③メンテナンスや部品交換も不要

一定時期によるメンテナンスや部品交換の必要がありません。

生成の際も、連続で何度でも連続生成が可能です。

また、モバイルバッテリーなどの使用により、外出先でも生成可能です。

 ac8

 

安全性

 ac9

・安全性

 『ACIDIC ZIA』のHIGHモードで生成した次亜塩素酸水(約160ppm)で2週間の

 パッチテスト(皮膚テスト)もオールクリア

有効性

 微酸性・弱酸性の次亜塩素酸水の効果は、厚労省・NITE・その他の研究機関

 により除菌対策として推奨されております。

 

次亜塩素酸水の使い方

ac10

ac11

ac13

ac14

検査データ

開発・製造元(*1)では、生成された次亜塩素酸水を国内の検査機関にて

成分検査を受けております。

検査には東京都の水道水(ph7.6)を使用して計測致しました。

                               (*1) 合同会社SAI企画

 

検査データはこちら

 

生成方法

 ac15

使用方法

①水道水+塩2.0gをLOWモード生成

約80ppmの次亜塩素酸水が生成されます。

洋服やソファー、カーテン等の除菌には直接噴霧して自然乾燥して下さい。

テーブルやキッチン、洗面所等の除菌にはタップリ噴霧し、20秒以上放置してから

拭き取って下さい。

ベビー用品やペット用品の除菌も同様に御使用下さい。

食品の洗浄の場合、次亜塩素酸水に20秒以上放置してから、流水で十分

流して下さい

②水道水+塩2.0gをHIGHモード生成

約160ppmの次亜塩素酸水が生成されます。

トイレや汚れの目立つ場所の除菌にご使用下さい。

 吐瀉物や排泄物の除菌にご使用下さい。

全ての除菌に、噴霧後20秒以上放置してから拭き取る事をお勧め致します。

同量の水道水で2倍に希釈してのご使用方法を行えます。

 ac16

Q&A

Q1. 水道水と塩でどうやって酸性の次亜塩素酸を生成するのですか?

         大型・業務用の二層式と同様の原理で生成しますので、片側にアルカリ性のナトリウム、

         もう片側に酸性の次亜塩素酸水を生成する技術です。

 

Q2. 全国の何処の水道水でも同じですか?

         検査データはPH7.6程度の東京都の水道水を使用していますので、使用する水道水

         ( ミネラルウォーターや地下水) でPH 値や次亜塩素酸濃度に多少違いがありますが、

         確実に微酸性・弱酸性で、安全な濃度の次亜塩素酸水が生成出来ます。

 

 Q3. 毎日使用しても手荒れになりませんか?

         濃度200ppm の次亜塩素酸水で2週間のパッチテストを行い「痒み・発心・赤らみ」の症状

         が無いことを確認しております。

 

Q4. 次亜塩素酸ナトリウムになりませんか?

         二層式の片側にアルカリ性のナトリウム、もう片側に酸性の次亜塩素酸水が生成されます

         ので、アルカリ性側を廃棄して頂き、酸性側の次亜塩素酸水をご使用下さい。

 

Q5. 日本製ですか?

         開発・製造は日本国内で行っておりますが、製品価格を抑える為一部の部品は海外から

         輸入している物があります。

 

Q6. 製品は何年保証ですか?

         製品保証は1 年としております。製造上の問題、製品の初期不良には無償で修理・交換を

         行い、ご使用上の問題には有償で修理交換を行います。

 

Q 7. メンテナンスや交換の必要な部品はありますか?

         大型の二層式生成器の様に一定期間でのメンテナンスや部品の交換をする必要は無く、

         一部の他社製品の様な生成ごとのメンテナンスもありませんので、連続生成も可能です。

 

Q 8. モバイルバッテリーからでも使用出来ますか?

         PC やモバイルバッテリーから使用可能ですが、5V/2A が必要となります。

 

Q 9. 繊維や革に使用して色落ちはありませんか?

         様々な素材・染色方法がありますので、生地の裏側や端を使ってお試し頂いてからご使用

         頂く事をお勧めしております。

 

Q 10. 生成した次亜塩素酸水はどのくらい長持ちしますか?

         冷暗所で保存すれば「168 時間後(1 週間後)」でも生成直後の87.5% の濃度が確認されて

         おりますので、1 週間程度を目処に使っていただくことをおすすめしております。

 

Q 11. 保存方法を教えて下さい

         直射日光を避け、高温にならない様な冷暗所で保管して下さい。冷蔵庫の中での保管が

         お勧めです。

 

Q 12. 塩はどんな塩を使っても良いですか?

         基本的に塩以外の味の付いていない一般的な安い「食塩」をご使用下さい。

         スーパーやコンビニで売っている「公益財団法人塩事業センター」の1kg150 円程度の

         「食塩」を使用しています。

 

製品内容

本体内容量:400cc ( 内、次亜塩素酸水250cc)
入力電圧:AC90 ~ 240V 又はDC5V
駆動電圧・電流:5V/2A

マイクロミストスプレー
家庭用コンセントプラグ:AC90 ~ 240V
USB ケーブル:C タイプ
計量スプーン:1g
計量カップ:400cc 計量用
漏斗(じょうご)

 

ご使用上の注意

・2週間のパッチテスト(皮膚テスト)をクリアしておりますが、個人差によって手荒れ

 の原因となる場合がございます。長期的に継続してご使用の際は手袋等のご使用をお勧めします。

・ご使用中に手荒れや肌の痒み、腫れ等の症状が出た場合は、直ちに使用を中止して

 専門医へご相談下さい。

・他の液体と混合させず、単体でご使用下さい。

・噴霧の際は中身の入っていない状態でレバーを引かないで下さい。

・噴霧の際は1度にレバーは1回〜3回程度とし、4回以上の操作はおやめ下さい

・付属容器以外に移し替える際は、十分洗浄を行い完全に自然乾燥して下さい

・ご使用の際、目に入らない様に注意して下さい

・万が一目に入った際は、直ぐに流水で流してから最寄りの専門医を受診して下さい。

・ご使用の段階で何らかの異常が発生した場合、直ちに使用を中止して下さい

・お子様の手の届かない場所に保管し、お子様がご使用にならない様にご注意下さい。

 

商品の購入はこちら

 

  amz-r yahs-r rkt1-r

 

販売代理店様募集中

弊社では、ACIDIC ZIAをお取り扱い頂ける販売代理店様を募集しております。

詳細につきましてはお気軽に下記フォーム又はお電話にてお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ先

営業所

TEL:045-317-6381(営業部)
FAX:045-317-6382

入力フォームからのお問い合わせも承っております。
お問い合わせはこちら